ERIHO’s blog

痛快!ERIHOのブログ

Snubbing

おはこんばんにちは!ERIHOですよ!

 

これを見ている人は鼻くそを食べたことがあるかい?

世の中の男子の8割以上は鼻くそを食べたことがあるというデータがあります(2019:俺調べ)

 

僕も例に漏れず鼻くそを食べていました。いつまで食べていたかは不確かですが、保育園の時は確実に食べていました。いや、まじで。うそとかじゃねーし。

 

問い)なぜ幼少の特に男子は鼻くそを食べるのでしょうか?

 

耳くそや目くそを食べることはしないのに、なぜ鼻くそだけは食べるのでしょうか。特に男子は。

 

それも、鼻くそを食べたことがある人は決っして稀有な存在ではなく、割と国民的に一般化した常識です。

 

 

もしかすると、、

産まれてきた赤ちゃんが教えられることなくおっぱいの吸い方を知っているように、

誰かに教えられることもなく鼻くそを食べるということは、細胞レベルで刻まれた生きるための手段なのかもしれません。

 

人類の長い歴史の中で遥か昔から幼少男児は鼻くそを食べ、飢えを凌いでいた時代があったのかもしれませんね。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

〜鼻くそないない〜

  • 大きすぎて鼻が破裂する
  • 取れた鼻くそを友達と交換するのがやたら流行る
  • 鼻くそダイエット

f:id:ERIHO:20190828014859j:image

さよなら〜