ERIHO’s blog

痛快!ERIHOのブログ

スイカ

どうも〜ERIHOだよ〜〜

 

今日は大型の台風10号が日本に接近してましたね〜

僕の住んでいる東海地方では暴風区域には入っておらず、そんなに大きな影響はありませんでした。

 

僕はやることもなく(ほんとは卒論とかあるよ)家でグダグタ最後の夏休みを過ごしてたのですが、風がちょっとだけ強く、木々が一日中ユッサユサしてました。

 

なので外も出ることなく、おうちで母が買ってきたマックとスイカ食べながらお昼のワイドショーを見ていました。

 

花火やったりや、プール行ったりや、「なんか夏休みらしくない日だなぁ〜」なんて思っていたのですが、よくよく考えると僕のリアルな"夏休みらしさ"は本来こっちだったような気がします。

 

僕はスイカがそこまですごく好きな方ではないので、スイカを食べた夏は何年振りだろうという感じなのですが、久しぶりにスイカを食べた時にすごくなつかしい気持ちになりました。

 

そろそろ僕も大学生卒業間近の人間です。そりゃあの頃よりいろんなことを体験し、遊びの幅もだいぶ広がってるでしょう。夏休みの楽しみ方の選択肢も相当増えています。

 

しかし!

本来の僕の“夏休み“とはお昼にマックとスイカ食べながらテレビを見て、そしてお昼寝をする、、

みたいなことだった気がします。。。

 

「歌を聴いて、聴いていた当時のことを思い出す」だったり、

「匂いを嗅いで、昔を思い出す」ことがあったりと、

そんな感じで、

何かを食べた時に、よく食べていた時のことを思い出すという、新しいパターンを見つけることができました。

 

まだまだ発見はあるものですね

 

f:id:ERIHO:20190816003821j:image