ERIHO’s blog

痛快!ERIHOのブログ

【珍事】東海オンエア大騒動

なんか寝れないな〜

なんか書くか。

 

俺は東海オンエアが大好きだ。

大好きだと思う。

 

そう2023年10月現在、東海オンエアはあやなんの離婚騒動のごたごたからのしばゆーの大覚醒バーサーカー状態からの活動休止とまさに大事件の渦中である。

 

とはいえ、今日東海オンエアのチャンネルにアップロードされた動画の中で、メンバーがしばゆーへの接触ができた状態でありひとまず安静期間と言った感じのことがわかった。

動画の中ではしばゆーが東海オンエアを脱退することも東海オンエアが解散することもないと。

まあ内容をまとめるのは苦手なので感じたことを書くと、

全体としてにこやかな雰囲気でここ最近不穏だった空気を一気に晴れやかにするような空気が流れている動画だった。

これにはこれ以上ない安心感を感じた。(他のファンそうだと思う)

 

動画の中でてつやも言っていたが、1週間前はどうなってしまうのか、東海オンエアがぐちゃぐちゃになってしまうのではないかと言った不安がファンの中でぐるぐる回っていたと思う。重複するが、そんな行き場のない思いが一気に解放されるような展開で、安心感はそれはもうひとしおです。

 

本当によかった。

 

僕は愛知県出身ということもあり、東海オンエアの動画をたくさん見たり、こんな面白い人に自分もなりたいと思ったり、人生の先輩としても色々参考にしたい人たちの一人(人グループ?)として見てきた。

今や東海オンエアは愛知が誇るバカでかコンテンツの一個だ。

それはもう俺の東海オンエア愛うんぬんではなく、ニュースでの取り扱れ方、他のインフルエンサー、ファンの反応を俯瞰で客観的に判断して見てそう思う。(それでもバイアスかかってる思うが)

そんな東海オンエアが今後も変わらず存続していきそうだ!よかった!

 

 

 

【余談】

いつからか俺は東海オンエアを楽しみながら見てる一方、悔しい気持ちになっていた。

 

嫉妬だ。

 

こんなに面白い人がいる。

こんなに人に恵まれている。

こんなにお金を稼いでいる。

こんなにみんなに憧れている。

 

俺はだいぶ承認欲求の塊だからそんな東海オンエアを見ていると眩しくて悔しくなる。

俺の持っていないものをたくさん持っている。しかもたくさん!

 

いつか自分が人生の高みを目指して上へ行くとして、それが自分なりに納得する結果になったとして、東海オンエアがたどり着いた境地には一生かかっても行けないんじゃないかと思うぐらい遥かに高い所にいる。

そのぐらい俺は東海オンエアを崇拝しちゃっている。

 

同じ愛知で、年もそこまで変わらない人たちの目覚ましい活躍は俺にとって嫉妬、妬みの対象そのものだ!!

くそがよっ!!

 

 

 

 

そして、東海オンエアは俺の大きな憧れの一つだ。

 

 

 

 

今回の騒動を通してかなりSNSの反応を見てきた。

多くの声に共感したり否定的になる一方、俺は決してどこかで声をあげることはなかった。

 

それは、こんなに東海オンエアが大好きな自分をまっすぐ見つめたくなかったからだ。

東海オンエアへの愛を認識してしまうから。悔しいから。

 

かたや憧れて応援している自分がいれば、眩しすぎて嫉妬で狂いそうになってしまう自分がいるから。

 

でも東海オンエアのいないYouTubeは退屈だった。

 

東海オンエアは今後も活躍していくだろう。いや、そう願っているだけ。いや、願ってるだけじゃない。

 

憧れ追いかけていきたい存在

 

これからも俺を嫉妬で狂わせ続けてほしい。

 

f:id:ERIHO:20231026015404j:image