ERIHO’s blog

痛快!ERIHOのブログ

【自分用】独り言。

どーもー、ERIHOでーす。

 

 

ちょっと久々の投稿です。

というのも、最近はなかなかブログを書こうという気持ちにギアが入らず、気がつきゃもう9月の後半でした。

 

そもそもブログを書き始めたきっかけは、SNSをほとんどやらない僕自身に何かしらアウトプットをする機会与えよう!的な思いで始めました。

最初のうちは自分の中で新鮮だったのか、思いのほか続いてたのですが、一度離れるとなかなか戻ってこれないのです。

常に何かしらアウトプットをし、それを毎日続けるということがこんなに難しいんだな〜と感じます。

 

YouTuberなんか見てると、楽しいことをして大金が広告収入として入るのがとても羨ましく感じますが、面白い企画を考え、なおかつ毎日投稿を続けるという作業はアイデアを出し、動画を撮り、編集をする毎日が楽しすぎてしょうがない人以外はなかなか簡単にできるものではないんだろうな〜とも思います。

 

「継続は力なり」なんて言いますが、ほんとにその通りで、ものごとを続けられることは一種の才能だと思います。

 

大学というものの在り方として、「なぜ」という疑問を持つことができる人を育て、さらにそれを解決へと導く力を身につけさせる場であるというのをなんかで見たことがあります。(違うかも。めっちゃうろ覚え)

こんな誰も見てないブログですが、もしこのブログをたまたま見ている人がいるならば、あなたですよ!そこのあなた!しっかりとものごとに対して疑問を持つことを忘れないでください。

それはどんな社会人であろうと必要なことだと思います。

 

個人的には、継続する力をつけたいな〜って思います。

ま、明日からブログの記事を更新するかはわからないけどね〜〜〜。えんど

                                                         

f:id:ERIHO:20190927232643j:image