ERIHO’s blog

痛快!ERIHOのブログ

嵐さんお誕生日おめでとうございます。

でゅーも、ERIHOです!

 

僕は今いきりたっています。

 

 

ドンッ!

《2019年11月3日》

 

 

 

 

これは、ある人たちにとってはとても忙しい一日でしたね。

 

 

そーです。。。

 

 

 

嵐デビュー20周年です!!!

👏👏👏👏👏👏

 

 

いやーほんとにいろいろあってファンは大忙しでしたね。

YouTubeの生配信から始まり、その中で新たなライブの発表があったり、SNS大量解禁だったり、シングルストリーミング配信解禁、5×20大ラスのライブビューイング、その流れで夕方突然インスタライブでお誕生日会が行われたりと、ま〜情報量がすごいのなんの。

 

 

かくいう僕も、夜の9時にプレミア公開されていた新曲のMVを見ました。

f:id:ERIHO:20191103233700j:image

https://youtu.be/PhSdewBIQsc

 

数分前から待機をし、YouTubeの前で待ちながらカウントダウンしました。 

 

f:id:ERIHO:20191103232710p:image
f:id:ERIHO:20191103232705p:image
f:id:ERIHO:20191103232700p:image

なんですかね、あの高揚感。僕が見たときには40万人近くの人が新曲のMVを待機しており、みんなで一斉にコメントを見ながら解禁を待つ。そして公開。

なんか年末のカウントダウンみたいな気分でした。

そのコメントの中には嵐たち本人もスマホを持って参加しているんですよ!!(威圧)

 

曲もざっJ-pop!って感じでMVの中でも日本から海外までまさに嵐を巻き起こたような感じです。

カラフルな曇天に世界が覆われ、雷に打たれ踊りだす人々。まさに嵐です。

 

そのMVや歌詞の中に散りばめられた小ネタ。僕もいくつか気づきましたが、たぶんもっといっぱいあるんでしょうね。

 

 

何より僕が嬉しかったのは新国立競技場でのライブです!

国立競技場がオリンピックに向けて何年もの間作られていましたが、そこで嵐はライブをやるんです。新しくなった国立競技場でライブをやる初めてのアーティストです。こけらおとしですね。

 

これまでも嵐は旧国立競技場でライブをしていますが、やはりドームのライブとは規模が違います。客の数もすごいですし、演出なんかも規格も違います。どでかい花火を打ちまくりのテンションぶち!

国立競技場でのライブを見に行けるかもしれないというのももちろんすごいですが映像として残ってくれるだけでありがたいですね!

 

《嵐さんお誕生日おめでとうございます》