ERIHO’s blog

痛快!ERIHOのブログ

【おいでよ!】おいでん祭

f:id:ERIHO:20190729181455j:imagef:id:ERIHO:20190729181455j:imageどうも、おはこんばんにちは!ERIHOです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

僕はですね〜愛知県は豊田市おいでん祭に行ってきました。

 

やっぱり花火はきれいですねぇー。でもその中でもおいでんの花火は特別きれいな気がします。

f:id:ERIHO:20190729181449j:image

f:id:ERIHO:20190729181512j:image

f:id:ERIHO:20190729181455j:image

 

 

スマホで花火を撮ってもやっぱり肉眼で見た感動は感じれないです。

 

 

 

ただ、規模のデカい花火大会になると終始会場はごった煮状態になります。帰りの電車もさんざん人混みに並んで、やっとの思いでギューギューの電車に乗ります。

 

それを考えるといくら花火がきれいとはいえデカい花火大会はせいぜい、年二回ぐらいでいいかもしれないです、、、

 

 

このまま僕がデカい花火大会に行き続けたら、段々と花火への感動も薄れ、人混みへの不満だけしか感じないモンスターになりかねません。

なんなら、うるせぇな!」

と花火に怒りさえ感じてしまう危険性すらあります。

 

 

 

なので花火大会には心に余裕のある人だけ参加しましょう。

心に余裕のある状態での花火はちゃんときれいです。

 

 

ー花火あるあるー

  • ちょっと遠くの町の花火が見える
  • とってもきれいで最高で、だけどあの頃を思い出してちょっと切なくて
  • でも、後悔なんかしてなくて、過去があって今があって
  • そんなことを考えながら見る花火

 

f:id:ERIHO:20190729182440j:image

ではまた!!