ERIHO’s blog

痛快!ERIHOのブログ

韓国日記

ども、ERIHOでーす。

 

今日は先日二泊三日で行った韓国旅行の話をしようと思う!!!

 

【1日目】

夜の便で韓国へ到着。夜についたのでそのままホテルへ行き、コンビニで夜食のカップラーメンとヨーグルトを食べる。

f:id:ERIHO:20191004001439j:image

このカップラーメン
f:id:ERIHO:20191004001425j:image

中はこんな感じ
f:id:ERIHO:20191004001435j:image

おいしいと評判のヨーグルト
f:id:ERIHO:20191004001432j:image
f:id:ERIHO:20191004001429j:image

ドーナツ型のクッキーを入れて食べる

 

韓国のコンビニでまず驚いたのは、カップラーメンコーナーでした。置いてある商品の8割くらいが辛い系のラーメンでした。韓国の人は本当に辛いのが好きなんだな〜と思いました。

 

【2日目】

ほぼ朝から晩まで明洞にいました。

f:id:ERIHO:20191004002009j:image
f:id:ERIHO:20191004002002j:image
f:id:ERIHO:20191004002012j:image
f:id:ERIHO:20191004002006j:image

基本は買い物をしながら、タピオカ飲んだり、サムギョプサル食べたりしました。

 

夜になると屋台が出現し、これまた楽しかったです。

f:id:ERIHO:20191004002203j:image
f:id:ERIHO:20191004002209j:image
f:id:ERIHO:20191004002206j:image

僕は贅沢にも日本円にして約1200円ぐらいのロブスターを30秒ぐらいで食べました。

ついでにbhcチキンというお店のチキンを、ホテルで手袋をしてかぶりつきながらお酒を飲んで寝ました。幸せでした。

明洞なら朝から晩まで楽しめます。足の裏がめっちゃ疲れたぁ。

 

【3日目】

トンデムンというところに行こうとするも飛行機までの時間がなく、特になにもせず空港へ。

空港で韓国最後のご飯。スンドュブを食べました。めっちゃ美味しくて幸せでした。

f:id:ERIHO:20191004003255j:image

 

 

以上です。

なんか駆け足で書いちゃったけど、ほんとはいろいろおみあげ話的なのをもっと書きたかったです。

なにかと今日本と問題がある韓国でしたが、特に怖いこともなく楽しめました!

とにかくいろんなものを安く買えるのでとても楽しかったです。ぜひまた行きたいと思いました!

韓国語を一度も使わず、問題なく観光できるのも魅力ですね。えんど

f:id:ERIHO:20191004003454p:image

韓国で見たYouTubeの広告はハングルでした。